バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー大手術

店猫でおれっちに柄がにているラッキーが何日間かいなくなっていた。ずっと探していたんだけど、先週ようやく見つかったんだ。隣の家の建物の下の奥の方にひっそりと隠れていて、どうも怪我をしたせいで歩いて出て来れなかったみたい。ずっとずっと痛いのを我慢していたんだね。かわいそうなラッキー。足がひどく腫れていてひどい怪我だった。すぐにかぁちゃんが病院に連れて行ったけど、数日間ほっておいたせいで化膿が進んでもしかしたら足を切断しないと行けないかもしれないと言った。そんなかわいそう~!連れて行った日はご飯もずっと食べていなくて体力もないので手術もできないから、体力の回復を待ってどうするか判断するって。その翌々日。ラッキーは毎日たくさんご飯を食べて体力はどんどん回復しているけど、傷はやっぱりひどくて、何時間にも及ぶ手術をしたけどもう片足は骨まで化膿してこのまま残したら他の場所まで影響するということで、結局片足を切断する事になった。何も知らないラッキーはニャーニャーと泣くばかりだけど、どうにか無事助かってほしいよね。がんばれラッキー!!!
スポンサーサイト

そろそろ避妊手術かぁ

うちのマメとタローはそろそろ大人になりかけてきているようで、どうも最近夜遊びが多い。メス猫を探してうろうろしていて時には帰らないときもあるので、これはちょっとヤバいかんじ。ついでにメス猫であるラインも思春期に入ってきたせいかなんだか色っぽい声を出すようになってしまった。そして時にはマメがラインを連れ立って2匹して一晩中帰ってこないってこともあるのだ。これを知ったかぁちゃんは早速みんな避妊手術することを決めて、今朝3匹を病院に連れて行ってしまった。これでみんな少しはおとなしくなるかなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。