バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



まだ入院中

先週の(火)に結局ばい菌が脚の方まで回っていて、切って縫ってっていう手術をしたんだけど、まだ入院中。先生はもう膿みもなくなってきているので、もうすぐ退院できるよ。っていうけど、おれっちはもう家に帰りたいんだよ~。だってここはずっとかごの中だし、みんな知らない猫だし。変なかぶり物もかぶされるしさぁ。もうさみしくて、さみしくて、、、あ~かぁちゃんが来た~。かぁちゃ~ん帰りたいよ~。膝の上で甘えたいよ~。まだ入院中

怪我がなおらないよ~。

先週ノラのダムにやられた傷がどんどん悪くなってきちゃって、昨日病院にいったら、筋肉までばい菌が回ってしまったといわれた。だから、熱も出てきてだるくて、食欲もないのかなぁ。痛いよ~かぁちゃん~。消毒してもらっているときは痛くていたくてないちゃったよ。早く直ってよ~。かぁちゃんダムのやつ退治してくれよ。もうおれっち怖くて外にいけないよ。

ダムにやられた~。

CIMG9402.jpg
一昨日のこと、いつものようにお迎えのアパートの庭で気持ちよくうたた寝していたんだ。そうしたら後ろからそろ~りそろ~りと何かが来る気配が、、、あっって気がついたときには後ろ足の付け根の部分をダムがガブッて。もう痛いし、びっくりするし、怖いし、ニャ~!!って叫んだよ。すると、ダムもやつもビビってどっかにいっちゃった。だけど、牙の傷が深くて歩くのもいたくなっちゃった。かぁちゃ~ん。いたいよ~。泣き叫ぶけど痛くて声もでない。しかたなく、じっとそこに座っていたら、夕方になって、かぁちゃんがおれっちを探しているんだ。かすかに聞こえるかぁちゃんの声、振り絞って声を出したら『ニャ、ニャ、ニャ』って我ながらなさけないひ弱な声しかでない。それでもかぁちゃんは気がついて、壁と建物の隙間に入ってきておれっちを助けてくれたんだよ。かぁちゃんいたかったよ~。怖かったよ~。
もうだっこされて安心しちゃったのか、身体がブルブル震えてきた。もうこれで大丈夫だよね。ダムなんて大嫌い!

メス出産

昨日の夕方、メスが無事出産したんだ。ニャ~ゴニャ~ゴって朝から様子がおかしいなぁって思っていたんだけど、それが出産の合図だったんだね。オレッチオスだからそういうのに鈍感で何にもわからなかったよ。でも、今度は2回目だから、メスも慣れたもんでポコッポコッって3匹産んじゃったんだ。出てきたのは黒が2匹とグレーが1匹の3匹。オレッチとかちゃんの予想は見事に外れたよ。でもさぁ~、これでchico猫がまた増えるとオレッチの立場も危うくなるなぁ。何しろお客さんは子猫に目がないからなぁ。もっと接客がんばろう!

まめとたろうの店番

チロ部長のもと厳しい修行を積んでいるの今日この頃、ようやく店番をまかされた。入り口のレジの前で2匹で『いらっしゃいませ~!!』いや~招き猫っていうのは結構つかれるもんだ。それでも接客はしていないんだから、まだまだ序の口、これからが本番だよとさらに気合いを入れるチロ。今日はなかなか厳しいのだ。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

