バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



新米ゴローがやってきた!

先週、白いガリガリネコがやってきた。実はこのネコはスラム街で犬に噛まれて怪我をした所を友人がレスキューして、ずっと病院に入院していたもの。ようやく傷が良くなりいざ退院ということになったが行くあてもなく、そうなると、うちに来るしかないのかということでやってきたのです。たぶんメスと同じ年頃だと思うけど、メスと言えばストレスもなにもないところで、食べて遊んでねての繰り返しの毎日でブクブクと太り、最近ではデブというレッテルをはられているほどに成長しているにも関わらず、この新米しろネコは骨と皮だけの情けない姿。うちに来たからにはたくさん食べて元気になって他のネコ達と一緒に店で接客をしてもらわなくては行けないのだけど、こんなにガリガリではまだ接客デビューは難しそう。まずは、栄養付けて一人前になってもらおう。で、名前を考えたのだけど、かつていたメスの兄弟に何となく面影が似ているのでゴローと命名しました。本人も呼ばれるとこれが自分の名前なのか?って自覚しているようで『ウギャ~!』と鳴くのです。そうそう、ゴローの鳴き方とっても変で、ニャ~と鳴けないで、ウギャ~と苦しそうに鳴くので、これまた鳴くたびにあわれに感じてしまうのです。ともあれ、新米ゴローよろしくお願いします。

記念日

おれっちがchicoに来て6年半が経つけども、かぁちゃんがタイに来て今日で丸11年が経ったんだって。そう、明日からは12年目なんだって。かぁちゃんがいっていたけど、振り返ってみると長かったような、短かったような、でも、あっという間だったかぁ。いろんなことがあったけど、でもそれら全てがよい経験になっているって言っているよ。
5月12日にバンコクの空港に降り立った時に、不安よりも期待、希望の方が多くて始めてきた国だったのに何にも心配しなかったと、かぁちゃんらしくまったくズウズシイことを言っていたよ。でも、ますますおれたちのためにもかぁちゃんがんばってね。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

