バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



ココが行っちゃった。

年末に家のおばさんが突然連れて来たコロとココのうち、ココが昨日天国にいっちゃったんだ。
昼間家の庭で遊んでいたら、ノラネコのクロのやつがいきなり塀から降りて来て、ココの身体をガブッ、ガリッて攻撃したらしい。おばさんがしばらくて見に来たら、机の下でうずくまっているココがいて、よく見たら震えているし、血だらけだし、びっくりしてすぐに病院に連れて行ったんだけど、着いた時には息をしていなかったんだって。あんなに元気だったのに、、、、かわいそうなココ。天国で幸せになってね。いきなりココがいなくなって、コロは寂しそう.まだどうしてココがいないのかがわかっていないみたいで、一人でふざけて遊んでいるよ。コロ、ココはもう帰ってこないんだよ。おばさんも落ち込んでかわいそうだけど、元気出してね。

最近のメス

最近のメスは少し大きくなってオレッチと同じように店の中にいることがおおくなってきたよ。カァちゃんが買ってくれたピンクの服がかわいいんだよね。この前カァちゃんがザッ値の取材を受けた時に、カメラマンがあまりにもかわいいのでメスの写真を撮ってくれたんだ。おれっちもとってほしかったなぁ。

最近のメス

最近のメスは少し大きくなってオレッチと同じように店の中にいることがおおくなってきたよ。カァちゃんが買ってくれたピンクの服がかわいいんだよね。この前カァちゃんがザッ値の取材を受けた時に、カメラマンがあまりにもかわいいのでメスの写真を撮ってくれたんだ。おれっちもとってほしかったなぁ。

最近のメス

最近のメスは少し大きくなってオレッチと同じように店の中にいることがおおくなってきたよ。カァちゃんが買ってくれたピンクの服がかわいいんだよね。この前カァちゃんがザッ値の取材を受けた時に、カメラマンがあまりにもかわいいのでメスの写真を撮ってくれたんだ。おれっちもとってほしかったなぁ。

ガモーがひかれた

ついに、ガモーが車にひかれた。いっつも車の下にいたり、そばにゴロンと寝ているので、その度にかぁちゃんが気をつけなさいと叱っていたのに、当ネコガモーがフンッて感じで言うことを聞かなかったんだ。いつか車にひかれるからね、知らないよ。っておれっちも言っていたのに、、、それが、ついに、今日しっぽを引かれたんだ。『ンギャ~!!!』って言うものすごい叫び声でみんなびっくりしたよ。
すぐに病院にいってレントゲンを撮ったけど、骨は何ともなく少し腫れていたので、薬を付けて帰ってきたよ。だから言ったじゃない。もう気をつけないよいけないよ。おれっちも昼寝するときは車のそばをさけようっと。

キミーちゃん

最近ネコ友達が増えてきて、かぁちゃんのところにはいろんなネコがやっているんだ。おれっちはかぁちゃんがいうように、平和主義、みんな仲良くがモットーだから、だれでも大歓迎なんだ。今日はなんだかハイソ~な知りあいのキミーちゃんを紹介。おれっちの写真と違ってなんだかお澄ましでかっこ良くとれているんだよね。だって、ここのうちはカメラマンなんだって。いいなぁ~。今度俺たちも撮ってくださいね。
キミーちゃん

ブンはネコ好き

ネコはネコグッズが好きなのか?この辺り謎なのだけど、ためしに、かぁちゃんが家にネコマットをもっていったところ、ブンはなんだか気に入ったようで、気がつけばネコマットの上で寝ているよ。これがイヌマットだったら寝ないかなぁ。
ブンはネコ好き

ガモー袋

ガモーは最近営業をさぼってオフィスにこっそりと上がっては、袋の中に入って寝ているんだ。
この買い物袋にかぁちゃんが試しにいれたところ、ピッタリ収まったので、そのままぶら下げておいたら、本人も結構気に入ったみたいでおとなしくしているよ。
ガモー袋

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

