バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーは疲れ目

営業が苦手なラッキーは最近オフィスでかぁちゃんの手伝いをしていことが多いけど、
なれないコンピューターを使っているせいか、疲れ目なんだっって。それに計算とかおおいと、頭もつかれるし、肩こりもするっていっていたよ。今日も難しい計算にウ~ンって唸っているラッキー。がんばれ!!ラッキーは疲れ目

スポンサーサイト

ロイヤルキャット

このまえ、かぁちゃんとネコとも会でロイヤルキャットパークにいってきたんだって。
噂によると代々王室で飼われている由緒正しい気品ある猫達なんだって.目の色が片方ずつ違うのがその猫達の特徴らしんだ。ぼくっちは一緒の色だからちがうんだね。
毛は真っ白でとってもきれいだったよって、かぁちゃんが言っていた。
今そこには約50匹の猫達がいて、その中でも10匹くらいが毎日10時~5時まで籠に入れられ、お客さんの相手をしているらしい。ハイソーな猫だけど、餌代も稼がなくちゃ行けないので大変だよね。外国人は入場料というか、猫の餌代を払うので、特別に抱かせてもらえるんだって。みんなだっこできて喜んでいたって。よかった。よかった。
今度はぼくっちも連れて行ってね。でも、よそ猫禁止かなぁ?ロイヤルキャット

営業担当ガモー新入社員

最近のトローガモーはたくさん食べるし、どんどん大きくなって、一丁前に店にもいれるようになったんだ。ぼくっちは営業部長だけど、だんだん忙しくなってきてぼくっちの子分も欲しいと思うようになっていたから、かぁちゃんに新入社員にしてはどうかって提案したんだ。かぁちゃんも考えは同じだったらしく、そろそろ営業デビューさせてもいいかってことになり、まずはガモーを営業担当として入社。さっそくキャットタワーに入ってキャットショーでデモンストレーション開始。みんな『かわいい~!』って写真をたくさん撮っていったよ。キャットタワーは売れなかったけど、大人気だったよ。この調子で店でもがんばってね。
最近は店でもキャットタワーにいること多いけど、トローも一緒にがんばっているよ。このまま営業課長まで昇進してくれることを願っているけど、そうなると将来はぼくっちの部長の座もあやういかな~。もっとがんばっるよ!!営業新入社員ガモー

キャットショー

昨日はキャットショーにいってきたんだけど、かぁちゃんがチロは販売のプレゼンターと猫餌早食い競争にでるのよ!という突然の宣告にめんどうくさいなぁとおもいつつも、しょうがないから行ってきたんだ。ここは冷房がきつくて寒がりのぼくっちは直ぐにハックション!って鼻水をたらしてしまったよ。午後になって、まずはかけっこ競争、これは弟分のトローガモーが出場したんだ。でもどちらも負けちゃった。まだ場慣れしていないからね。
そして、いよいよぼくっち、5番のチローさんって呼ばれた途端に心臓がバクバクして緊張しちゃったよ。ステージの上に上がると、みんなこっちを見ているし、ますますビビッちゃった。そしてスタート!でも、ぼくっちびびって全然食べられなかったんだ。隣の猫があっという間に食べて優勝したんだ。でも、来年に向けてもう少しがんばるよ。
キャットショー

マッサージ

最近ぼくっち肩こりするんだよね。一日中店番して、接客して弟達が暴れないか気を使ってたいへんなんだよ。今日はもう耐えられなくて思わず2階のオフィスに逃げてきたんだ。そうしたら、かあちゃんがアロマオイルを使ってマッサージしてくれたんだ。もう気持ちがいいのなんのって~。一番こっている首から肩にかけてマッサージすると、とろけそう~。
ついでにフェイシャルマッサージまでしてくれて大満足なんだ。
これで疲れも吹き飛んだから、又営業がんばるよ!
ぼくっちももう少ししたらマッサージの勉強して、かぁちゃんにもやってあげるんだ。マッサージ

トロ=ガモー

先週の(日)突然かあぁちゃんがまた新しい猫を連れてきた。なんでも、買い物に行った先で見かけてかわいいので、『くれ~!くれ~!』とラッキーのようにせがんできたらしい。2匹のうち1匹だけをもらうつもりが、兄弟仲が良いし、離れたらかわいそうということで2匹一緒にもらってきてしまったんだって。もう、人ごとながら呆れてしまうよなぁ~。それで、名前はなぜか『トロ~』『ガモ~』って????全然意味がないらしいけど、猫がトロっていうのも、なんだかおかしいので、ぼくっちはチロで良かったと思ったんだ。まだ子猫だけど、かわいい弟たちなので、よろしくね。

トロガモー

ラッキーは招き猫?

ラッキーはかあぁちゃんのそばで寝るのが好きだけど、この前仰向けに寝て手を伸ばして
『金くれ~!金くれ~!くれないとぐれちゃうもんね~!!』ってかぁちゃんにせがんでいた。かぁちゃんは『ラッキーは青春まっただ中で年頃だし、これでぐれたら大変!』と親心から心配して1バーツあげたんだ。そうしたら、ギュ~って握りしめて放さないんだよ。
これできっと一人で煮干しを買いに行くに違いない。いいなぁ~ラッキ~!ラッキーは招き猫?

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。