バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



メスのコスプレ?

いきなりかあちゃんが変なものを買ってきた。店に来るなり、ボクッチを捕まえようとするただならぬ気配を感じたので、素早く逃げて椅子の下にかくれたんだけど、ボクっちが捕まらないとわかると、すぐさまメスをさがしていつものように『メス~ゥ、メス~ゥ。』と甘い声を出してメスをよんでいる。メスは当然のどろく『ニャ~』と呼ばれるがままにかぁちゃんに寄っていった。すかさず、かあちゃんはメスを抱き上げ有無をいわさず頭に何かをくっつけている。なんがか白くてふわふわして赤いものが見える。おとなしくしているメスはきちんと頭に角付きのふわふわ飾りコスプレ風をつけられてしまった。それをみて、みんな一同大爆笑。ボクっちもかわいそうだなぁと思いながらも笑ってしまった。でもさぁ、メスはやっぱりつけ心地が悪いようでなかなかじっとしていない。そのとき、かあちゃんがボクッチを見つけた。目が合った、やばい。かぁちゃんがやってくる.あ~逃げなきゃ~次はボクッちがやられる~。慌ててにげるぼくっちだった。ネスのコスプレ?


友達の猫兄弟

いつもかあかんが話してくれる鍼の先生のところのねこたち。みんな仲良くて、とてもいいkろなんだって。それでもって、犬君たちとも仲良くやっているんだって。偉いよね.
それに、いつも仲良く寝ているんだけど、今日は更にかわいく寝ていたから思わず写真をとってきたって、かあちゃんぼくたちだって兄弟仲良くするからね。

屋根の点検

今朝は昨日のドンヨリ天気とうってかわって朝から気持ちのよい晴れ空なので、おもわず朝からいつもよりはしゃいでいるんだ。いつもなら雨で滑ってちょっと怖いガラスの屋根にも今日はスイスイ歩けるんだ.思わずあっちにいったり、こっちにいったっりしたけど、ガラスだから、ここに座って下を眺めるっているのも面白いんだよ。ぼくっちが見ていると、かあかちゃんがやってきてぼくっちを下から見上げて写真を撮っていた。お腹の下からのぞかれるっていうのも少し恥ずかしくて困っちゃったけどね。屋根の点検

ミルク大好き

ぼくっちの母さんは店以外にも他の猫たちと一緒に住んでいる。その中でも一番の古株というグーちゃんというのは、ムッチリブヨブヨと太っていて、おっとりしていて、それでいてなかなか賢いやつなのだ。この前母ちゃんがヤギのかわいいパッケージにつられて買ってきた、ヤギのミルク。これまたものすご~いきつい臭いでかあちゃんもブンも誰も飲む事ができなかった。そんなみんながマズ~イというヤギミルクをグーちゃんは、とても美味しそうに飲んでいた。今朝も器にあけたのをもらうと、両手(前足)で大事にかかえるようにして、行儀よく飲んでいた。こんな行儀の良いグーちゃんをみるとぼくっちももっと見習わなければとちょっとばかし反省と尊敬をしてしまうのであった。やっぱり年の功なのだなぁ。
ぼくっちも後数年したらこういう風に貫禄でるのかなぁ。ねぇかあちゃん。ミルク大好き

お気に入りの場所

最近のぼくっちのお気に入りの場所は、かあちゃんが作ってくれたネコカゴ。昔はタローが
よくここに入って寝ていたけど、そんなに居心地がいいのかなぁと思って入ってみたら、すっごくおちつくんだよね。こんなにいいとは知らなかったなぁ。だからゆっくり寝たいとき、考え事をしたい時にはここに入ってみるんだ。みんなも中に入ってみればこの心地よさがわかるのになぁ~。あ~眠い。CIMG4222.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

