バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



ブン

タローが死んでから、ブンは友達が居なくなったせいかイライラしていて、喧嘩ばっかりするもんだから、かあちゃんは自分の家に連れて行ってしまった。ブンがいなくなってはや1ヶ月以上が経つけどいなきゃいないで寂しいもんだなぁ。あいつ元気でやっているのかなぁと思っていたら、ブンから手紙が届いた。かあちゃんのいえでは、どうどうと威張ってくらしているせいか、ずいぶんと太ってお腹なんかプニョプニョになっている。なんだか店にいるときより幸せそうだぞ!いいなぁ~ブン!たまには店にも遊びにこいよ。ブン


タローとお別れ

この前、7月20日死んじゃったタローの骨を海に返したあげるために、海にかあちゃんといってきた。すでに2ヶ月が経っているなんて全然実感がないのだけど、まだまだかぁちゃんもぼくもタローのことはわすれられないのだ。嵐のような雨が降った翌日の早朝に海に入ってタローの骨を少し流した。タローが死ぬときカァちゃんの夢にタローが海辺で楽しくは知っているのを覚えていて、きっとタローは海にいきたかったんだって、だから海にいかせてあがるんだって、かぁちゃんがいっていた。これでタローも幸せになれるよね。
タローとお別れをしたあとに、ビーチでぼーっとしていると、どこからか茶色のヤツがやってきて、いきなりかぁちゃんの膝の上に飛び乗った。こいつは目がただれていて、みんなからシッシッとやられているから、きっとあまえたかったんだなぁって、だから、今日は特別かぁちゃんの膝を貸してあげたんだ。タローとお別れ

あまいもの

昨日はさぁなんだかかあぁんが甘いものを食べたいなんて言い出すものだから、変わったところで、中華料理の甘いお菓子で、なんでもクレープにあんこを挟んで巻き巻きしてあげたもの。きくだけだとくどそうだけど、以外とさぁさっぱりしていておいしんだよね。でも生憎、ぼくっちはあんまり甘いもの食べないから、一個だけしか食べられなかったよ~。
ぼくっちはでも、オカカご飯の方がいいな~。あまいもの

猫だってやればできるのであるにゃん

おれっち、chicoに住むようになってもう4年以上になるけど、今では働きがいいという事で、営業部長に昇格になった。部長と言うからには一生懸命営業して、お客様の接待とその他従業猫たちの管理などもして、なかなか大変な役職なのである。最近はchicoが猫とも会なんていうのを始めたものだから、ますますおれっちの接待回数が増えてきているにゃ~。
まぁ、おいしい鯵ご飯も食べさせてもらっているし、猫だからって甘えている訳にはいかないのである。最近お疲れのchicoに変わって、部長として日記を書く事に成ったのである。
猫だって3日坊主ではないことを証明しなくてはいけない。えっへん。がんばるにゃ~。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

