バンコクチロの猫り言

タイのバンコクのchicoで営業部長をしていますチロです。チコにかわってこれからはぼくちんが担当します。猫でも仕事ができるのですニャン。不満や、楽しみを猫り言っています。



猫におにぎり

昨日の晩からなんだか寝付きが悪くベットに入ってもずっと目が冴えていて一向に眠気が襲って来ない、そんなときいろんな事をあれこれ考えているのだけど、なんだかふっとおにぎりのことを考えた。おにぎりのことを考えてみると、以外と奥深い食であること、考えれば考えるほどますます眠くなくなって朝方までおにぎりのことを考えていたせいで、おきた時には無性におにぎりが食べたくなった。
実は私おにぎり好きである。食べ物の中はまず卵が一番だけど、たぶんベスト10に入るほどおにぎりが好きである。昔から炊きたてご飯の塩むすびというのが好きだったけど、今でも炊きたてご飯をみると思わず握りたくなってしまう。そして、朝起きて冷蔵庫に直行すると、2日前のご飯があった。これを暖めて先日知り合いからもらったサケフレークを具にニギニギとおにぎりを握ってみた。それにのりは新しく封をきったのでパリッとして暖かいおにぎりにまくと、プ~ンとのりの香りが漂って食欲をさらに増進させるのであった。
さぁていざ食べようとすると、家猫クロがこの磯の香りにそそられてニャ~ニャ~いいながらやってきた。彼女は大ののり好き。試しに、皿をそばにおいてみた。あっと思ったのもつかの間いきなりガブッとかじられてしまった。あ~私の久しぶりのおにぎりが~!!!猫に小判は使い物にならないけど、猫におにぎりは要注意、油断は禁物ってことが良くわかったのであった。朝から勉強になったなぁ.

初ブログ

なんとも輝かしい初ブログである。実は自分のHPの日記のページが不都合があってしばらくといっても、ずいぶんと長い間なにも書かない状態でいた。別に書く事が趣味でもないのだけど、何も書かないというのもなんだか今日は何か忘れ物したかな?と思ってしまうほどに日常になっていたので、毎日毎日ムズカユイカンンジで過ごしていた。
みんながやっているブログをやればいいという事に気がついたのも、つい最近の事で、なんだそういう簡単でよい手があったかと早速登録をしたという訳である。
これでまたchicoのど~でもいいけど、でも気になるというちょこっと思いつきを書く事ができる。あ~今日はめでたい日なのである。

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

chicodesign(チロ)

Author:chicodesign(チロ)
バンコクのchicoで営業部長をしていますチロですにゃん。最近は猫とも会の接待でもでも忙しく働いていますが、チコのためにも一生懸命がんばっていますにゃ~。
お腹の肉が気になる今日この頃、、、でも鯵はすき。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

